凱旋門賞遂にセン馬出走解禁へ

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:16:35.97 ID:aGJP/fK20

🚨 速報

当メディアの情報によると、フランスギャロは、凱旋門賞を去勢馬にも開放することを承認した。この案は、欧州パターン委員会の承認をまだ得る必要がある。対象となる第1回大会は2027年に開催される可能性がある。

 

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:40:12.55 ID:Y5dWAZJR0
>>1
いよいよカランダガンの時代到来か…

 

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:18:50.59 ID:SipcppOW0
カランダガン賞金高いし凱旋門→JC後3年は続くなあ

 

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:22:21.83 ID:8453+KZG0
急がないと香港馬に先に持ってかれるな

 

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:24:06.17 ID:SipcppOW0
香港が2400の凱旋門取れるならヴァーズが欧州の狩場になってないだろ

 

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:29:37.98 ID:ihuvSt5a0
伝統的にはどうかと思うが
興行的にはそっちの方が良いだろうね
古馬まで走ってるの騙馬だらけだし

 

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:30:05.18 ID:0D6pjfL90
まぁ、あっちの競馬は何かしらテコ入れしないと衰退していく一方だしな。

 

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:33:22.72 ID:3kvdNGeA0
これジャパンカップがピンチじゃね
ただでさえセン馬しか来ないのに凱旋門に取られるやん

 

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:38:11.30 ID:8Pg/TRVd0
レベルがちょっと上がるかもなという感じか
というかバケモンみたいな騙馬がいたら何年も連続で持っていかれるようになるのかね

 

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:38:33.25 ID:lMo4+DLQ0
カランダガンに出てほしいのかな

 

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:39:32.11 ID:gR2je1Em0
昔のダビスタは何故か玉無しが出れた

 

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:39:48.10 ID:xMLbNY1c0
カランダガンがJC勝った時もフランスのメディアがセン馬が出られない凱旋門批判してたからな

 

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:40:55.08 ID:fmw8qhbb0
ゴリアットが日本来なくなっちゃうじゃん!

 

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:41:29.11 ID:5crOPO0h0
カランダガンよりゴリアットだな

 

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:46:37.91 ID:NZxx1YAH0
むしろせん馬にとって凱旋門→JCというローテが確立されるかもしれない

 

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 18:53:44.84 ID:7mNpcdGr0
カランダガンvsダリズが実現するのか
バルザローナはどっちに乗るんだ

 

51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:03:56.19 ID:2VbH+eV70
>>41
ダリズは玉あるし戦績も充分なので今年で引退じゃないか

 

57: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:09:10.48 ID:j6bn4J1A0
香港馬が挑戦し始めるかもな

 

60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:12:11.13 ID:SeoQHp+f0
ロマヲはワンチャンあるくね?距離長いか?

 

62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:13:19.05 ID:5crOPO0h0
>>60
地元の2400でギリなのに欧州のレースでどうこうは無いでしょ

 

61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:12:47.26 ID:Ocr/9zhF0
どきなさい!カマの凱旋よ~♡

 

69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:18:51.93 ID:IHbPlqxA0
ここまでソースなし

 

79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:38:29.11 ID:Al9LUVwA0
>>69
Jour de Galopってかなり信憑性あるんじゃないの

 

72: 警備員[Lv.18] 2026/06/23(火) 19:21:36.17 ID:2kSMDNrm0
凱旋門賞が繁殖価値の向上という役割を果たせなくなった上に、セン馬の出走がなければその格を保てなくなったということ

 

73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:22:10.60 ID:2VO6opgc0
個人的には微妙に思うが、まぁしゃあないのか

 

76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:29:45.85 ID:xyxon8sA0
カーインライジングが1200を2回走れるかどうか

 

100: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:59:51.23 ID:H/dVd8GH0
>>76
バクシン理論?

 

82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:41:03.04 ID:ghiI2VhQ0
2027年からか
カランダガンはもう衰えてるだろうけどアガカーンには3歳馬で既に去勢されてるめっちゃ強い馬もいるんだよな

 

94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:56:54.61 ID:ghiI2VhQ0
アガカーンのせん馬はエルデナリて名前だった
2戦2勝楽勝のあとはレース使ってないみたいだな
あとイギリスのザカーソルてせん馬もこの前大楽勝したけど情報が殆ど無い

 

101: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 19:59:58.85 ID:hnFSWC4d0
セン馬にするハードルが下がるのがいいことなのか悪いことなのか

 

111: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 20:21:06.08 ID:hiDSM35k0
2400mの扱いが弱くなってきた所にゴリアットやカランダガンが門前払いなせいで
余計に話題にもならないここ数年見て不味いと思ったのかな

 

118: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 20:29:14.60 ID:/wJO+w6A0
マジレスするとBCターフが一番影響受けるな

 

129: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 20:43:51.60 ID:O1D9kTBv0

>>118
日本馬制覇チャンス

JRAが定める特別外国指定競走なので
勝ってJCを勝てば報奨金貰えるな

 

132: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 20:51:55.38 ID:UpKve3AB0
こんなことが解禁されたらますます凱旋門制覇が遠のくな

 

141: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/23(火) 21:18:22.79 ID:Knfn4ICb0
騙馬の凱旋門賞といえば前日開催のドラール賞

 

ダービースタリオン2 -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アイテム未定 同梱

ゲームアディクト(GAME ADDICT)
(‎ 2026/9/24)

¥9,980

引用元:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1782206195/

コメント