横山和生のフクノドリームの大逃げにビビった奴wwwww

5:2014/04/13(日) 15:46:15.01 ID:

カズオは親父に似てんなぁw
6:2014/04/13(日) 15:47:04.61 ID:

複勝100円買ってたw
7:2014/04/13(日) 15:48:21.46 ID:

これは間違いなくノリの息子だ

11:2014/04/13(日) 15:49:34.06 ID:

あのくらいカマせたら賞賛していいわ
12:2014/04/13(日) 15:49:42.38 ID:

三連複の2軸で買ってたから熱かったよ

粘れやアホ

13:2014/04/13(日) 15:49:49.31 ID:

横山カズオがすごい!

人気馬が追い込み馬だから大逃げしてやろうという
鞍上のクソ度胸と勝負勘が父そっくりだった!!
全然注目していなかったけど、大満足!

16:2014/04/13(日) 15:50:04.96 ID:

親父の遺伝子ワロタwww
17:2014/04/13(日) 15:50:24.50 ID:

馬券買ってるやつは途中までドキドキできたなw
18:2014/04/13(日) 15:50:52.41 ID:

まさしくノリのDNAだわw
20:2014/04/13(日) 15:51:20.74 ID:

これでハゲが引退しても安心だ
23:2014/04/13(日) 15:51:45.14 ID:

カズオのお陰でレースがすげー盛り上がったな。影のMVPだわ
26:2014/04/13(日) 15:52:20.27 ID:

一瞬総帥の顔が浮かんだ
前にフクノは桜花賞面白いとか言ってたの思い出してた
27:2014/04/13(日) 15:52:38.54 ID:

藤沢とノリからとったハイブリッド馬名なのか
28:2014/04/13(日) 15:53:48.69 ID:

>>27
 
人名だしwww
30:2014/04/13(日) 15:53:55.43 ID:

やっぱ大舞台でムチャする奴がいないと盛り上がらんよなwww
カズオGJ
31:2014/04/13(日) 15:54:12.91 ID:

親父よりヤル気があってワロタ
32:2014/04/13(日) 15:54:28.44 ID:

いい逃げだったわ。オークスも出て欲しい
36:2014/04/13(日) 15:56:01.37 ID:

>>32
誰も追いかけないと思うからむしろオークスのほうがいいかもな
33:2014/04/13(日) 15:54:37.73 ID:

テレビ馬がいると盛り上がる
34:2014/04/13(日) 15:55:06.89 ID:

あぶねーよw
焦らせるなw
35:2014/04/13(日) 15:55:54.68 ID:

フクノドリームは1200なら大きいところ狙える
37:2014/04/13(日) 15:56:10.16 ID:

若いもんはやっぱ度胸決めてガツンとやらにゃ
44:2014/04/13(日) 15:57:20.40 ID:

200円だけかってたからドキドキした
53:2014/04/13(日) 15:58:24.32 ID:

>>44
俺もタン塩100円買っててドッキドキw
47:2014/04/13(日) 15:57:46.90 ID:

フクノドリームは前2走は出遅れたり逃げれずに負けただけでハナ切ったら面白いとは思っていた
6Fとはいえ芝のOPで1秒離して勝ったことあるしファンタジーでも3番人気になるぐらいの馬
確実に人気の盲点だと思っていたよ
48:2014/04/13(日) 15:57:47.40 ID:

買ってねーよ!やべえ!と思ったけど結局来ても来なくても馬券は外れる運命だった模様
49:2014/04/13(日) 15:57:54.95 ID:

横山ジュニアは親父を反面教師にしている
54:2014/04/13(日) 15:58:33.00 ID:

最低人気がある意味一番の見せ場作って人気より上の着順なら大満足の結果だと思う
55:2014/04/13(日) 15:59:00.48 ID:

良い意味で焦りまくった!!
何たって、頭で100円だけ買ってたからwww
56:2014/04/13(日) 15:59:05.66 ID:

G1は大逃げあってこそやね
58:2014/04/13(日) 16:00:01.63 ID:

ハープスターよりインパクトあったな
59:2014/04/13(日) 16:00:34.30 ID:

マイルG1でここまで離した逃げってなかなかないぞ
二番手が抑えたのか和生がぶっ飛ばしたのか
60:2014/04/13(日) 16:00:39.56 ID:

今録画見直したらゴール前歩いてたわwww
63:2014/04/13(日) 16:01:50.72 ID:

>>60
歩いてる馬かわせないやつwwww
67:2014/04/13(日) 16:02:38.18 ID:

敢闘賞あげたいね
おもろかった
がんばれー 言うてもうたわw
69:2014/04/13(日) 16:03:08.61 ID:

正直めっちゃあせっったあああああああ
73:2014/04/13(日) 16:03:53.55 ID:

親父なら残してたな
75:2014/04/13(日) 16:04:20.11 ID:

ジジイの和雄もこれくらい積極的に仕事してればなぁ
77:2014/04/13(日) 16:04:47.71 ID:

┃▼▼▼▼ ▼    ▼ハープ
┃ ▼ ▼▼▼  ▼レッド
┃▼▼ ▼ ▼▼ 
┃ ▼レーヴ         ワーワー


┃                  ワーワー


┃▼←横山Jr
81:2014/04/13(日) 16:05:20.80 ID:

直線の映像でオヤジのイングランディーレ思い出して焦った。
82:2014/04/13(日) 16:05:25.54 ID:

息子だけに、やらかしてくれるかと思ってワクワクした。
若手はこういうガムシャラなことは、もっとやってほしい。
84:2014/04/13(日) 16:05:42.02 ID:

杉浦の
「1200mのつもりでいかせる」
コメント通りの逃げだった。負けたが良い逃げだった
85:2014/04/13(日) 16:05:57.17 ID:

ノリの遺伝子が発揮されてたな
まぁ今回はダメでもGIの舞台で大胆な騎乗できるってのはいいアピールになるだろう
88:2014/04/13(日) 16:07:44.17 ID:

あれはマジビビった
競馬をおもしろくしてくれてありがとう
89:2014/04/13(日) 16:07:59.17 ID:

ノリが乗ってたと思うとゾッとする
90:2014/04/13(日) 16:08:52.49 ID:

初クラシックなのによくやったな
92:2014/04/13(日) 16:09:03.90 ID:

1973年の桜花賞で祖父の横山富雄が乗ったニットウチドリが
大名マークで倒したキシュウローレルの逃げを思い出した。
104:2014/04/13(日) 16:15:24.84 ID:

>>92
おっさん何歳だよw
95:2014/04/13(日) 16:11:31.03 ID:

最初はどうなることかと思ったけど、使い込んで良血が騒いできてるなw
やっぱ血統だわ。まだまだ奥がありそう。もっと経験積んでいけば楽しみは尽きないね
97:2014/04/13(日) 16:13:32.66 ID:

この馬ダートのマイルまでなら世代で一番強いと思うよ
なかなか番組がないんだがw
99:2014/04/13(日) 16:14:28.63 ID:

なにがなんでもハナを取りに行く言ってたしもしかしたらあるかもとは思ったが
逃げ馬多いしここまで離すとは思わなかったわ
103:2014/04/13(日) 16:15:15.73 ID:

直線で差見たときはやべーと思ったしかしすごい勢いで失速していてわろた
105:2014/04/13(日) 16:16:42.20 ID:

和生はあれでいいよ。
今回はなんぼなんでもはやいけど、ためて逃げたらそれこそノーチャンスだからな。
結果抑えが利かなくなって惨敗でも、そういうバクチ騎乗なわけだから別に問題ない。
112:2014/04/13(日) 16:24:48.03 ID:

血統を感じる大胆騎乗だった。2番手以下が控えて後続のペース遅かったし
八百長八百長連呼してる連中は今回の騎乗どう思ってるんだ?
113:2014/04/13(日) 16:25:19.14 ID:

親父の特技である最後方ポツンに対抗かな
114:2014/04/13(日) 16:26:24.70 ID:

1200なら1200で他に競ってくる馬がいてるだろうし、とりわけダッシュが凄いって訳でもないし
ダートの1400あたりなら強さを発揮できそうだ
116:2014/04/13(日)
16:29:36.65 ID:

ええっ!和生がGⅠ初制覇かよ!?と思ったわ
心臓に悪かったのなんのって
130:2014/04/13(日) 17:55:13.54 ID:

>>116
なお、父親は桜花賞未勝利(祖父は勝ってる)
万が一勝ってた場合の父親の反応は気になるな、残念
144:2014/04/13(日) 18:46:52.04 ID:

>>130
競馬学校入学のときのインタビューで
父が取りこぼしたGIを全部勝ちたいって言ってたの思い出したw
120:2014/04/13(日) 16:56:04.98 ID:

大胆な騎乗が出来るっていう点ではアピールになっただろうな
121:2014/04/13(日) 16:58:20.49 ID:

いやー、届かないとおもったよね。
面白かったわ。
フクノドリームと横山和に拍手。
122:2014/04/13(日) 17:00:44.55 ID:

どうせ負けるなら盛り上げて負ける
フクノドリームさんまじかっけー
123:2014/04/13(日) 17:00:56.00 ID:

ハープスターの桜花賞の話が出る度に思い出す1頭になったのは間違いない
124:2014/04/13(日) 17:01:24.43 ID:

確実にノリの遺伝子を受け継いでる
てことは将来、ハゲる
馬はがんばっても髪はがんばれない
135:2014/04/13(日) 18:21:24.07 ID:

初めてのG1騎乗であれだけ見せ場作れば十分やろw
145:2014/04/13(日) 18:49:34.88 ID:

戦前から何が何でも逃げる宣言してたな
逃げ先行多数いる中で脚の遅いフクノドリームで有言実行した
賞賛に値する
146:2014/04/13(日) 18:49:54.08 ID:

よくビリにならなかったな、偉いよ
147:2014/04/13(日) 18:55:09.29 ID:

これが競馬なんだよな
おもしろかったw
148:2014/04/13(日) 19:07:11.99 ID:

距離が持つ馬の騎手がやるべきなんだよな
149:2014/04/13(日) 19:00:30.52 ID:

和生君の心意気や良し!
150:2014/04/13(日) 19:07:26.36 ID:

その後回復まで洒落になんないほど時間かかったけど
藤岡弟のジョーカプチーノのダービーとかも個人的には好きだぜ
151:2014/04/13(日) 19:07:55.08 ID:

若手らしい、気持ちイイ逃げだった。
G1経験できたことは財産だな
153:2014/04/13(日) 19:08:28.65 ID:

まさか親父みたいな奇襲作戦やるとは思わなかった
やるなあ和生君
156:2014/04/13(日) 19:20:55.32 ID:

これに触発されて、今度は春天で親父の番か?w
159:2014/04
/13(日) 19:30:31.84 ID:

親父が最高峰ポツンの申し子だから、息子は先頭ポツンをやってみたかったんだろう。
結果的に後方ポツンになったけどな
169:2014/04/13(日) 19:48:42.76 ID:

ノリ「カズオはがんばっているよ」
173:2014/04/13(日) 19:58:22.49 ID:

あーいう騎乗できるなら馬主から好まれる
カズオのアピールとしては大成功
175:2014/04/13(日) 20:01:16.42 ID:

>>173
こうやって見てる外野からは好まれるかも知れないが関係者としてはどうなんだろ
179:2014/04/13(日) 20:13:26.90 ID:

>>175
調教師が「千二のつもりで行ってもらい、あとはどこまで耐えられるか」って宣言してたし、
その通りに実行した和生は良くやってると思うよ
むしろあれ以外どうやっても評価はダダ下がりだろ
174:2014/04/13(日) 20:01:12.25 ID:

力の無い馬でカッコよくタメ逃げしようとして一瞬で馬群に飲まれるよりはいいよ
ノリの息子も度胸あるじゃん、ってほかの調教師馬主にちょっとでも印象付けられたらそれで勝ち
176:2014/04/13(日) 20:05:55.65 ID:

7F通過1分21秒2か
思ったより力があった
177:2014/04/13(日) 20:09:25.86 ID:

和生は8番人気の馬を5着に持っていくのはわりとうまいし
昨日もあったけどこれはさすがに・・・ってな馬を
馬券圏内に持っていくことも少なくないからなあ
厩舎サイドも馬主の趣向を無視できないことを考えれば
結構需要のある騎手だと思うけどな
178:2014/04/13(日) 20:11:22.57 ID:

親父と違って自在性があるから好き。
180:2014/04/13(日) 20:13:37.91 ID:

正直、親父より信用してる
184:2014/04/13(日) 20:22:03.02 ID:

すっごい強い馬が普通に勝ったのに
なんか変な空気やったね
189:2014/04/13(日) 20:25:10.94 ID:

若い頃に思い切った乗り方をするのは良い事だ。
優等生で小さくまとまるよりは、よっぽど魅力ある騎手になる。

ポツンからの大捲りとか、変な騎乗しても許されるのは
田原、典、アンカツぐらいだったからな。
和生も魅力ある騎手になればいいな。

194:2014/04/13(日) 20:42:02.57 ID:

最低人気であそこまで楽しませたんだから満点だろう
197:2014/04/13(日) 20:57:31.89 ID:

結果はともあれレースで一番魅せたのは和生
元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1397371499/

コメント

  1. G1で親父と1、2着とかいつか来るかも

  2. やっぱり2ちゃんまとめは見てて気分いいな

  3. あの逃げはマジでビビった