309: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 18:09:23 ID:ZL.iw.L19
早ければ来年から凱旋門賞にもセン馬が出走できるようになるらしい
315: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 18:43:05 ID:LX.do.L11
セン馬解放かあ カランダガンは行くわけないし
日本馬も基本的には居ないし
近々だと何か大きな話はなさそうか
316: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 18:48:03 ID:Db.do.L50
日本じゃセンは流行らなそうやしな
318: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 19:08:47 ID:TP.do.L31
凱セン門はつまらんなぁ
328: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 20:02:40 ID:ui.nw.L18
日本競馬史上最強セン馬はレガシーワールドでええんか?
体調崩さなきゃGⅠもう一個くらい勝っててもおかしくないし
331: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 20:14:48 ID:ea.op.L36
最強センはノンコノユメやろ
332: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 20:29:20 ID:HO.px.L3
種牡馬選定レースはクラシックだけでええって感じやろか
346: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:31:28 ID:rP.kl.L26
昨今は菊花賞馬の産駒がかなりいいイメージあるから菊花賞の重要度が高まってほしいな
347: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:33:08 ID:Pp.2j.L23
菊も勝ってなおかつ他のG1も勝ってる馬は成功率高いけど菊単冠で結果残せたのってダンスくらいしか思い浮かばんわ
349: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:37:41 ID:ui.nw.L18
デルタブルース「菊花賞とメルボルンカップ勝ってもなれないのおかしくねえ?」
350: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 21:40:58 ID:Pp.2j.L23
>>349
2着は海外で種牡馬になってる皮肉
354: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 22:32:26 ID:vE.yt.L59
てかコレあれやな、凱旋門賞セン馬解放ってことはジャパンカップまーた海外馬来なくなるな
356: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 22:55:35 ID:mj.2j.L25
最近ではSerpentineがオージー送りにされた挙句金玉取られたのは軽く衝撃だったわ
ヨーロッパの2400嫌われ具合は中々のもの
357: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 22:57:24 ID:rP.kl.L26
なんやろねヨーロッパの感覚からすると2400は中途半端なのかな
360: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:01:03 ID:rP.kl.L26
速い馬を見たければ短距離、過酷なレースを見たければ障害となると中距離は確かにどっちつかずか
362: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:08:29 ID:Ss.av.L52
そう考えるとなんやかんや菊花賞も天皇賞春もかたくなに距離短くしない日本はバランスとれてる方なのかもしれない
なお生産者は蛇蝎のごとく嫌ってる模様
363: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:21:21 ID:hi.px.L1
日本やと勝ち鞍に中距離+菊や春天が入ってる方が寧ろ種牡馬価値高いもんな
364: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:23:13 ID:WS.xw.L4
日本で一番不遇なのはダート短距離か?
366: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:25:11 ID:vE.yt.L59
>>364
今はダート牝馬やない?一応さきたま杯+JBCで2つあるし
365: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:24:05 ID:dv.ag.L27
でも若葉Sと菊花賞と春天を制した馬の初年度産駒がクラシック二冠を制しましたよね?
367: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:25:58 ID:bM.el.L9
誰がなんといおうとも東京2000mが一番綺麗な距離や
374: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:37:52 ID:p8.nu.L22
>>367
スタート即コーナー定期
369: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:27:46 ID:1j.fo.L1
スピードかスタミナどっち取りますかって聞かれたらそりゃスピード優先するしな
377: 名無しさん@おーぷん 26/06/23(火) 23:58:19 ID:eA.d2.L22
来年のイクイノックス、タイトルホルダー、パンサラッサの世代もすごいが
その次のドウデュース、レモンポップ、ジャスティンミラノってのもすごい
あとはオーギュストロダンの産駒が日本に来てくれたらなあ~
378: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 00:07:47 ID:FG.ml.L15

オーギュストロダン産駒セレクト当歳セクションに出とるで
398: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 11:17:08 ID:RJ.x1.L20
400: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 11:29:08 ID:Hv.bg.L23
401: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 11:40:34 ID:50.gw.L25
高校野球の短縮もプレーヤーガン無視で高野連が強行しそうだな
春天の短縮はプレーヤー側が圧かけてるけど
404: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 11:54:32 ID:s7.x1.L16
せん馬は春秋天皇賞と有馬記念なかなか勝たんね
特に有馬記念は開設当初からせん馬に解放済みなのに
JCは日本から2頭の勝ち馬出てるけど
411: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:25:21 ID:KB.qd.L7
>>404
惜しかったのはレガシーワールドかな
405: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:00:03 ID:RJ.x1.L20
牝馬限定とか?馬NGはあるけど牡馬限定とか牝馬のみNGって無いよな
1個くらいあってもええのに
406: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:00:34 ID:Hv.bg.L23
>>405
欧州は確か牡馬限定あるで
407: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:01:48 ID:RJ.x1.L20
>>406
日本のG1でも作って😡
409: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:08:51 ID:s7.x1.L16
>>405
昔は朝日杯3歳Sが牡馬せん馬限定だった
そしてその後に行われてたラジオたんぱ杯3歳S(現ホープフルS)も牡馬せん馬限定だった
408: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:03:48 ID:RJ.x1.L20
あと騸馬限定G1も作れ
413: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:27:53 ID:3F.ml.L27
ばんえいには牡馬限定の重賞あるで
415: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 12:42:26 ID:yf.ml.L15
凱旋門賞馬は種牡馬として成功してないか
エースインパクト君はどうなんやろね
481: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 17:44:27 ID:Kt.nf.L59
>>415
なおシーザスターズ以降の牡馬の凱旋門賞勝ち馬
・ワークフォース→社台で種牡馬入り、4年でアイルランドに売られる
・ゴールデンホーン←キプリオスとスカンジナビアがいなければ、イェーツ、ストラディバリウスに並びたてたトローラーマン
・ヴァルトガイスト←産駒活躍できずドイツ送り
・ソットサス←産駒デビュー年に日本送り
・トルカータタッソ←ドイツで種牡馬入り
・エースインパクト
・ダリズ
うーん…これは酷い
486: 名無しさん@おーぷん 26/06/24(水) 17:51:26 ID:VO.jx.L18
>>481
ダリズの未来、ダリっず😮💨🤕
ゲームアディクト(GAME ADDICT)
( 2026/9/24)
¥8,990
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782031467/
コメント