笠松競馬場で落馬事故・10頭中5頭が競走中止

ハロン820


11日の第1回笠松競馬最終日で5頭が絡む落馬事故が発生した。
事故が起きたのは、10頭によって争われた第2Rサラ3歳7組の一戦。
絶好枠から好スタートを切り、2、3番手を追走していた藤原幹生騎乗の
クラッシュ(柳江仁、牝3)が、向こう正面中ほどで故障を発生し競走を中止。
これに後続が巻き込まれるかたちで次々と落馬。
4頭が被害を受け、結局ゴールできたのは半数の5頭だった。

※下記リンクより、一部抜粋。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000532-sanspo-horse

動画
http://www.oddspark.com/keiba/ArchiveMovie.do?calYYYYMM=201404&raceDy=20140411&opTrackCd=42&raceNb=2&sponsorCd=20&bitrate=5

クラッシュがクラッシュって…
映像だと中段にいたクラッシュが落馬した瞬間は映っていたんですが
巻き込み落馬が上部の全体映像でしか見れないのでイマイチ状況が掴めません
しかしっ!!
殿にポツンといた騎手が沖ダイブのように落ちていったように見えて
気になって仕方がない(´・ω・`)

まさかとは思いますがね

そして知らない間に地方競馬の中継動画の画質がよくなってて
見やすくなりましたねー

コメント

  1. 画質がよくなったのは地方競馬ナイン開局でHD化ってのもあるかもよ