【高松宮記念】酒井騎手が強気な発言をした結果

ハロン798

快速馬ハクサンムーン(牡5、西園)の酒井騎手があらためて逃げ宣言だ。
「スピードは現役トップだし多少、
ゲートで後手を踏むようなことがあってもハナに立っていると思う」
と相棒を信頼。
「前回は休み明けで万全ではなかったが、
この馬のギアチェンジの速さを確認できたことには満足している。
新興勢力もいますが、無様な競馬はできませんよ

※下記リンクより、一部抜粋。
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20140328-1276460.html


結果

5着(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


「(発走直後に)ノメって、他馬と接触してあんな位置取りになってしまった」
と酒井は青ざめた表情。
「自分の形でレースをしたかった。ファンに申し訳ないことをしました」
と頭を下げていた。

※下記リンクより、一部抜粋。
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=85681

強気な発言をしなければもしかしたら…(´;ω;`)

【2ch・高松宮記念での酒井騎手への反応はこちら】
http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1396161851/
・本馬場入りが一番の見せ場
・出遅れは騎手のせいじゃないよ←ハクサンはスタート上手じゃないしね
・穴ジョッキーだし
・ハンデ専用機
・去年の村田思い出した← 酒井と村田はJRA唯一の新潟出身騎手
・無理やり吹いてるから買わなかった
・西園のハナ行く宣言はいつものことだけど出遅れた上に二の足もつかなかった
など


去年の村田騎手といえば

ハロン168

これですね(^^;)

強気発言→負ける法則でもあるのかな?
しかもハクサンムーンは逃げ馬なので逃げられなかったら\(^o^)/オワタですし
本馬場入りした時点でかなり汗をかいていたので危ないとは思いましたが
夏の新潟で復活してくれる事を期待しています

1000: ハロン棒ch関連記事 ID:demuchi

コメント

  1. ここは謝ったんだから
    酒井騎手を許してあげてください!

  2. 笑いが止まらなかったのは俺だけじゃないはずwww
    見事なフラグだったからなwww

  3. 笑いを提供してくれる彼らは素敵やんw