
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:11:44.49 ID:RnMEvyW80
東京ダービーを勝ち、羽田盃に続く3歳ダート2冠制覇を果たしたフィンガー(美・田中博、牡3)は関係者が協議し、今夏のアメリカ遠征を目標にしていくことが決まった。25日、管理する田中博康調教師が発表した。
「次はパシフィッククラシック(8月22日、デルマー競馬場、米GⅠ、ダート2000メートル)を目標に進めていくことになりました。そこでの結果を踏まえ、BCクラシック(10月31日、キーンランド競馬場、米GⅠ、ダート2000メートル)に向かうかどうかを考えたいと思います」とプランを語った。
同馬は現在、栃木県のトゥモローファームでリフレッシュを図りながら調整されている。
「次はパシフィッククラシック(8月22日、デルマー競馬場、米GⅠ、ダート2000メートル)を目標に進めていくことになりました。そこでの結果を踏まえ、BCクラシック(10月31日、キーンランド競馬場、米GⅠ、ダート2000メートル)に向かうかどうかを考えたいと思います」とプランを語った。
同馬は現在、栃木県のトゥモローファームでリフレッシュを図りながら調整されている。
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:17:06.50 ID:RnMEvyW80
結果次第とは言え3年目で出るかと思ったダート三冠の価値を考えさせられる
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:20:04.91 ID:WA0CPyLv0
ホリエモンにチャンストウライ
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:20:05.69 ID:XfKpgwE80
トラヴァーズじゃないんだ
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:26:42.42 ID:SgoPZyca0
パシフィッククラシックで負けたらJDC勝ったらBCクラシックってこと?
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:29:42.81 ID:EQsDYHTu0
トラヴァーズなら惨敗でもそこからギリJDC間に合いそうなのに何でパシフィッククラシックなんかな
75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 11:16:34.39 ID:nd3g4AZc0
>>16
パシフィック8月22日
トラヴァーズ8月29日
パシフィック8月22日
トラヴァーズ8月29日
76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 11:16:43.40 ID:T4AOMyrx0
>>16
ゴールデンテンポが出るからじゃない
ゴールデンテンポが出るからじゃない
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:31:06.00 ID:FBmjaxoO0
東京ダービーのレース後から発言が不穏だとは思ってたがまさかこんなプランとは
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:43:27.01 ID:6tSJOwAf0
まあJDC使ったらそこからBCクラシックは間隔狭すぎてまず無理だからな
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:47:10.91 ID:pK9ov0b20
JDCをBCCの叩きにしたエバヤンかなりおかしいんで
BCC狙えるならダート三冠よりそっちだわ
BCC狙えるならダート三冠よりそっちだわ
38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:49:18.31 ID:3vL6Ari30
パシフィッククラシックとはまた大きく出たな
日本の感覚だと秋天ぐらいの格でしょ?
日本の感覚だと秋天ぐらいの格でしょ?
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 09:55:49.55 ID:uM+OUT/U0
パシフィッククラシックだとボブ・バファートのガチ馬とあたる可能性あるな
というか西海岸から東海岸の移動になるしホイットニーステークスかジョッキークラブゴールドカップのほうがよくない?
というか西海岸から東海岸の移動になるしホイットニーステークスかジョッキークラブゴールドカップのほうがよくない?
49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:06:46.00 ID:WM/kihWg0
>>43
ジョッキークラブゴールドカップはフォーエバーヤングが出走予定
ジョッキークラブゴールドカップはフォーエバーヤングが出走予定
48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:05:38.13 ID:3vL6Ari30
距離延長お試しのナイソスが出てくるかもね
50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:09:11.68 ID:6sKIKcxA0
トラヴァーズは二冠馬のゴールデンテンポが出てくるからだろ
ハスケルHは7月18日だから間に合わない
ハスケルHは7月18日だから間に合わない
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:16:10.15 ID:LlGHsjYT0
いいやん
馬はなんでもいい
ちょうど日本馬がパシフィッククラシック見たかったとこだ
馬はなんでもいい
ちょうど日本馬がパシフィッククラシック見たかったとこだ
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:18:23.84 ID:9rqIubvm0
今イケイケのガンランナーだし案外やりそう
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:20:25.79 ID:uM+OUT/U0
90日ルールの都合BC(10/31)後に米国出国するなら日本出国日はどんなに早めても8月4日とか5日とかだろうね
なので出れる前哨戦レースはトラヴァーズs(3歳限)、ペンシルベニアダービー(3歳限)、ジョッキークラブゴールドカップ、パシフィッククラシック、グッドウッドsあたりか
なので出れる前哨戦レースはトラヴァーズs(3歳限)、ペンシルベニアダービー(3歳限)、ジョッキークラブゴールドカップ、パシフィッククラシック、グッドウッドsあたりか
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:39:48.94 ID:QdPH8A0m0
ロードフォンスもBC視野に入れてるらしいしこれ日本から8頭以上出るならBC運営側から現地へのチャーター便が出るって話に対して皆で行きませんかってなってるんじゃないの
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:45:25.08 ID:ecm3PpFK0
>>65
少なくともフィンガーは8月にアメリカに行ってBCに出走となったらそのままアメリカに滞在するんだろうから関係なくね
少なくともフィンガーは8月にアメリカに行ってBCに出走となったらそのままアメリカに滞在するんだろうから関係なくね
68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:46:14.19 ID:KM682T9Y0
去年勝った馬はフィアースネス
BCに出走する西の有力馬が集まるレースなのか
ちなみに東だとフォーエバーヤングが出走予定のゴールドC
BCに出走する西の有力馬が集まるレースなのか
ちなみに東だとフォーエバーヤングが出走予定のゴールドC
71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 10:52:46.98 ID:X93bt5cj0
ガンランナーだし北米のダートが合うかもしれん
80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 11:31:06.22 ID:hgz5ir9S0
パシフィック?トラヴァーズでゴールデンテンポとやり合えよ
てか戸崎で行くのか?
てか戸崎で行くのか?
82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 11:42:19.26 ID:o0xDt5kZ0
BCクラシックへ転戦目標ってことなら賛成応援する。こういうのって毎度三冠とはなんぞやってなるけど
海外へ行く気になる、行ってしまえる時代になったんだから致し方なし。なんだったら日本で海外の強豪集めてレースが
できりゃいいが無理だし
海外へ行く気になる、行ってしまえる時代になったんだから致し方なし。なんだったら日本で海外の強豪集めてレースが
できりゃいいが無理だし
95: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 12:27:20.40 ID:QdPH8A0m0
しかしパシフィッククラシックってナイソス出てくる可能性高いのかよ、強敵だな
112: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/25(木) 13:23:18.99 ID:A2zK8HKv0
3歳だから53kgで出れるしガンランナーだから逆にアメリカの方が合う可能性もある
競馬の天才!Vol.94: 競馬の天才!Vol.94 (Vol.94)
posted with AmaQuick at 2026.06.25
雑誌
メディアボーイ ( 2026/7/13)
¥1,500
引用元:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1782346304/



コメント