負けても競馬が一番納得できるねんな

300: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:57:08 ID:dD.pj.L7
負けても競馬が一番納得できるねんな

 

301: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:57:31 ID:Fe.mu.L102
日本競馬は昔から競馬ファンを増やす為に努力してたんや
これがその一角
no title

 

306: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:58:49 ID:fC.qv.L30
>>301
ジークアクスとコラボしなくて良かったな
あのデザインのキモさはパンピードン引きする

 

308: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:59:33 ID:Xv.uj.L83
>>301
武豊って羽生善治とかマイナー競技の知名度あげた英雄よね
日本人で武豊を知らない人って少ないわよね

 

311: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:59:52 ID:Fe.mu.L102
>>308
パチンコでも武豊の凄さを表現してたからな

 

315: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:00:11 ID:fC.qv.L30
>>308
将棋は元々ドメジャーやぞ

 

302: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:57:37 ID:Mr.qv.L49
日本にも野球賭博とかあったら違ったのかね🙄

 

304: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:57:56 ID:8B.pj.L24
>>302
福田「そう思う」

 

303: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:57:52 ID:Jz.ul.L17
やる側からしたら最終的に動物が絡むからまだ公平さが保たれてるかなって思えるから
あとお馬さんは人カスと違って可愛いし

 

307: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:59:22 ID:8B.pj.L24
>>303
仏「だから速歩が流行ったんですね」
愛「だから障害が流行ったんですね」
米「だからクォーターホースが流行ったんですね」

 

305: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:58:35 ID:TP.nm.L24
競輪は初手隊列組んで走ってるのがアレやしボートは最初のコーナーでもうレース終わりだからやっぱ競馬なんよなあ

 

310: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:59:51 ID:8B.pj.L24
>>305
競輪は中野が強過ぎたのが悪い

 

309: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 19:59:48 ID:fC.qv.L30
四大公営ギャンブルで一番公平感があるわ
他のは意味不明なルールとか枠最強ゲーとかつまらん

 

317: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:00:41 ID:Fe.mu.L102
武豊も羽生も復活してるのおかしいよ

 

319: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:01:05 ID:fC.qv.L30
>>317
なんかまだタイトル狙えそうとか聞いた

 

318: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:00:44 ID:Al.55.L24
武豊は競馬会の現人神だからな

 

321: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:01:59 ID:Fe.mu.L102
>>318
武豊が競馬神であり競馬星人として立ちはだかった時の写真
no title

 

322: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:02:43 ID:8B.pj.L24
>>321
南井河内四位蛯名とかなつかしいなおい

 

329: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:03:48 ID:Gm.43.L26
>>321
今ってメディアは検量室側の映像撮れないらしいな
だから最近こういう光景みた記憶がない

 

331: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:03:55 ID:Al.55.L24
>>321
河内と南井おるやん、古すぎやろw

 

320: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:01:16 ID:Gm.ul.L26
競艇は内枠強すぎておもんないし
競輪はラインとかよくわからんし
オートはそもそもわからないし
競馬が納得感あるな

 

323: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:02:53 ID:TP.nm.L24
ギャン中の終末地がボートという話はよく聞くけどなあ
実際にやってるやつは今のところ出会ったことない

 

325: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:03:21 ID:fC.qv.L30
武豊なんて牝馬のG1に誘い込めば勝てる雑魚よ
ルメールが競馬星人になった方が怖い

 

327: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:03:31 ID:LW.g1.L39
竹の後継者言うけど竹が現役のうちには出てこんやろ
だって竹にやってもらえばええわけやし

 

328: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:03:47 ID:Fe.mu.L102
ワイ土日の朝は競輪→競艇→パチ→競馬で優雅な1日を過ごしてるぞ

 

332: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:04:19 ID:fC.qv.L30
どちらかと言うとテレビの仕事してるOBが一番引退してほしく無いんじゃないか調教師はやらんから絶対仕事根こそぎ奪われる

 

333: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:04:24 ID:gC.zo.L17
宝くじ、マグロ取り
こいつらがギャン中から嫌われる理由

 

338: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:05:14 ID:TP.nm.L24
>>333
宝くじはまずどこの誰が当選したのかせめて都道府県単位の数字を出すところから始めよう

 

346: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:06:48 ID:Gm.43.L26
>>333
マグロって嫌われてんの?
競馬ファンはパチンカスしたに見てるイメージはあるけど

 

334: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:04:25 ID:Jz.ul.L17
競馬星人からの侵略に対抗すべくドリームチーム作って競馬する漫画書いてくれ

 

336: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:04:50 ID:fC.qv.L30
>>334
今ならマクドナルドで足りてる

 

337: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:05:00 ID:Fe.mu.L102
>>334
先鋒→サメカツ
次鋒→浜中
まではきまりやね

 

340: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:05:25 ID:8B.pj.L24
>>337
ドリームじゃなくてナイトメアだろそれ

 

342: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:05:42 ID:Fe.mu.L102
>>340
2連敗からの3連勝はお約束だろ?

 

339: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:05:16 ID:dD.pj.L7
東西対決は見たいね

 

341: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:05:29 ID:Gm.43.L26
武豊がアンカツみたいな解説仕事してるのイメージわかん

 

371: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:15:30 ID:Xv.uj.L83
>>341
アンカツって基本的に居酒屋にいるオッサンなのに急に天才馬喰になるから困る

 

352: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:08:10 ID:8B.pj.L24
昔の高松宮杯(2000m時代)は東西戦な雰囲気だったな

 

359: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:09:24 ID:Gm.43.L26
東の新馬戦に西の馬居たりするくらいやし
もう西も東もないよな

 

361: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 20:10:36 ID:dD.pj.L7
東の名ジョッキーがもうちょいほしい

 

競馬の天才!Vol.94: 競馬の天才!Vol.94 (Vol.94)

雑誌
‎ メディアボーイ (‎ 2026/7/13)

¥1,500

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780221828/

コメント