ハロン4479

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 12:25:16.93 ID:aujdxFoy0.net
これって、左回りに比べて手前を変えるのが下手ってこと?
走りやフォームに詳しいひと教えてほしい

2:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 12:26:31.33 ID:aujdxFoy0.net
確かにアル共や金こ賞のパフォーマンスは素晴らしいけど、有馬や皐月の敗北は位置取りや仕掛けが主因なんじゃないかと思っている

3:レンレン :2018/03/26(月) 12:30:35.94 ID:/P4UIfNO0.net
右トモが弱いから左手前が苦手なんだよ

5:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 12:34:30.45 ID:9EdRdmsc0.net
レッドファルクス右回り苦手説

スプリンターズS連覇!高松宮記念連敗!

56:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 17:51:36.39 ID:OijiJQBE0.net
>>5
この当時はこれプラス休み明けだったからねまんまと騙された

57:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 17:54:28.31 ID:gqovLHEN0.net
>>5
こんな説出てたっけ?
レッドファルクスの会員だけど知らなかった

6:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 12:35:01.10 ID:mVhgD2pp0.net
新馬でも未勝利でも皐月でも四位が無理矢理真っ直ぐ走らせてる
右回りじゃ真っ直ぐ走れないんだよ

8:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 12:35:28.73 ID:O4SRFTjI0.net
そもそも跳びが大きいから小回りが苦手だと考えているけど。
阪神でも外回りなら不安はないのでは。

9:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 12:36:23.56 ID:3yNqCD/10.net
>>8
俺もそう思うが今回内回りでどうか

12:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 12:43:23.99 ID:/bHlCq920.net
有馬でよれまくってたな

13:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 12:44:27.17 ID:EntkCyfp0.net
小回り不安説も金鯱賞で行けたんだったら阪神内回りでも問題ないだろう
別に函館や福島みたいに極端な小回りでもなし

14:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 12:44:46.32 ID:058sBcZe0.net
俺も右回り苦手かも想像したら

22:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 13:19:15.57 ID:zOcDR9U60.net
>>14
俺もだ

73:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 22:01:23.36 ID:Dg6BgCel0.net
>>14
人間は右回りコースの方が珍しいだろうさ

そして俺は左回り苦手、ふくらむ

16:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 12:56:02.75 ID:LSrNlQ3U0.net
阪神は内回りでも径が大きいから大丈夫だろ

17:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 12:56:35.83 ID:VcWC6wMWO.net
馬より
デムーロの方が問題だろ

18:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 12:59:33.95 ID:zvYfbuXw0.net
有馬の時、右回り大丈夫って吹きまくって恥かいたわ。

19:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 13:00:15.03 ID:LVpa1LHw0.net
スタート決めてポジション取れればいいけど、デムーロで出遅れたら飛ぶシーンまである

20:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 13:12:06.93 ID:siHhokmP0.net
降着する可能性も踏まえて買わなきゃいけないんか

21:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 13:13:43.07 ID:ej+g409V0.net
苦手説も何も苦手だろ

23:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 13:25:51.94 ID:pOtG3pvj0.net
そうは言っても
有馬であれだけ走れれば

25:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 13:35:42.23 ID:cwXlK23o0.net
こないだの馬体見たらすっかり筋肉ついてたので今なら克服できるかもな

26:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 13:41:58.40 ID:YX53qwN+0.net
苦手ってより、左がより得意ってことだろ

27:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 13:43:01.92 ID:muzcRZO+0.net
別に苦手じゃなかった説

28:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 13:46:16.83 ID:LY9F4/+X0.net
直線が短いコースが良くないんじゃないかと思ったりもする
周ってきてすぐ追い出すとフラフラするのかな
内ラチを走らせるとか陣営は対策は考えているだろう

29:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 13:47:27.39 ID:h7eZg3qO0.net
トニービン産駒が府中以外でもG2ぐらいは走れるのと同じでしょ

30:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 13:52:08.17 ID:Fkbj0Xfy0.net
回りやコースじゃなく細かい操縦が利かなさそうなタイプだから少頭数なら力は出せる

31:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 13:56:00.07 ID:6Vrqh6OE0.net
ハーツ産駒が東京以外勝ちきれないし、スワーヴはよれるからまともに追えないし手前も変えない

32:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 14:03:50.56 ID:og+mNa7p0.net
紐でいいよこの馬は
頼むから人気してくれ

35:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 14:38:56.14 ID:BiBaHbcD0.net
飛ぶでしょ
アルアインとトリオンフの方が強い

36:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 14:48:17.65 ID:4xfGNOXp0.net
ここはアルアインかなぁ
でもアルアインは松山に戻るまで負け続けて欲しいw

38:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 15:54:43.88 ID:LeZfuuR+0.net
有馬前のコース追いでは大丈夫だって言われたけど
レースになるとやっぱりダメみたいってこと

39:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 16:18:34.17 ID:lCW6dAUAO.net
今なら克服できるとかいう罠

40:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 16:31:24.90 ID:nhjbCMo60.net
アルアインとサトノダイヤモンドからいくけど、ジェンティルの有馬記念でさんざん懲りたんでスワーヴリチャードも押さえる。
トリガミなりそうだが。

42:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 16:39:23.33 ID:mDKHoiHX0.net
まあミルコもそこを意識して金鯱賞で番手試したし、意外とイケちゃうかもね。

43:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 16:44:38.90 ID:J8IZpC+W0.net
スワーヴこそ強力な先行押しきり馬よ

45:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 16:53:22.38 ID:r6ga/2D50.net
説も何も成績通り。

46:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 16:54:12.37 ID:Y9Fh+SOr0.net
有馬みたいに他馬に迷惑かけんでほしいわ
てか四位でいいだろ あいつは真っ直ぐ走らせるの上手いし

48:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 16:56:35.13 ID:VcWC6wMWO.net
勝つのはアルアインか
シュヴァルグランだと
思うけど
ヒモは確かにあるから
ヒモで抑える

49:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 16:56:57.44 ID:lKjaxPZe0.net
右回りは単純に場数の問題だと思うけど。数こなせば大丈夫だと思う。
それより急坂がダメな気がする。

51:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 17:02:36.62 ID:oLWQfrFm0.net
有馬に限っては馬よりデムーロの問題のような気もするけどね
今回は右左より阪神2000て条件どうなののほうがどうなのだけど

53:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 17:12:59.85 ID:vd2zL0V20.net
いちばん苦しい状況で手前を替えない
手前を替えても依れる
右ともが弱いんでしょ

毎日杯に出てたユーキャンスマイルも
そんな感じだった
単に弱いだけの可能性のほうが高いけどw

59:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 18:03:20.71 ID:gqovLHEN0.net
スワーヴに関して言えば
勝った阪神の未勝利戦見ると右回り下手だと思うわ
その後、力ついて有馬の時には克服したと言ってたけど
結局あんな感じになるわけだから
やっぱり右回りはパフォーマンス落とすだろうね
手前の関係で直線では真っ直ぐ走れないんだから
それでも力はあるし有馬で4着なら
人気でも紐で抑える必要のある馬だとは思うけどね

61:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 18:42:48.53 ID:vEtOM2i80.net
右回りが苦手だった馬に筋肉がついたところで左回りがより強くなって右も強くなるだけで、左回りに比べたら落ちるのは一生同じだぞ

62:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 18:43:21.15 ID:beQH4YUn0.net
有馬は外枠だったからまだ良かったが今回内枠に入ると走りづらいだろう。
他馬に迷惑をかけないように外を回しても直線に入ると内に切れ込む。
2000メートルじゃ忙し過ぎてレースにならないよ。

64:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 19:11:40.25 ID:FCluzeld0.net
四位んときも明らかに右回りがダメで
去年暮れもデムーロなら大丈夫だろ→ダメでしただからな
改善してる可能性は限りなく低いからどう考えてもマイナス

69:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/03/26(月) 21:24:55.81 ID:aujdxFoy0.net
参考になるわー

「右回りや阪神内回り」という不安要素がある限り本命には推しづらいね

逆にアルアインやウインブライトにとってはこの条件がプラスに働く可能性が高いと


勝ち馬がわかる競馬の教科書
鈴木和幸
池田書店
売り上げランキング: 4,550