【桜花賞 2014】ハープスターがG1初制覇!!上がりは32.9!!

1:2014/04/13(日) 15:51:13.59 ID:

全着順及び払戻金は後ほど
以下掲示板分

1 8 18 ハープスター    .牝3 川田将雅  1.33.3 . 55.0 478(+2) 松田 博資
2 6 12 レッドリヴェール . 牝3 戸崎圭太   クビ.  55.0 418( 0) 須貝 尚介
3 5 10 ヌーヴォレコルト 牝3 岩田康誠 3/4馬身 55.0 438( 0) 斎藤 誠
4 7 15 ホウライアキコ  牝3 和田竜二 1 1/2馬身 55.0 442(-4) 南井 克巳
5 3 06 レーヴデトワール 牝3 福永祐一  アタマ 0. 55.0 464(+2) 松田 博資

※結果・成績・オッズなどは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください

レース結果:yahoo競馬
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1409020611/
JRA(「競馬メニュー」内から「競走成績」をクリックし、該当競走をご覧ください)
http://jra.jp/index.html

3:2014/04/13(日) 15:51:31.96 ID:

つよい(確信)

4:2014/04/13(日) 15:51:35.07 ID:

1989年 消費税法施行、消費税3%に
      桜花賞馬シャダイカグラ(18頭立て馬番18番&1番人気)

1997年 消費税率引き上げ、消費税5%に
      桜花賞馬キョウエイマーチ(18頭立て馬番18番&1番人気)

 2014年 消費税率引き上げ、消費税8%に 
      桜花賞馬ハープスター(18頭立て馬番18番&1番人気)←New!

25:2014/04/13(日) 15:53:07.82 ID:

>>4
 
なんでレース前に言わんかったんや!
414:2014/04/13(日) 16:42:54.79 ID:

>>4
 
来年も続くかあ?w
5:2014/04/13(日) 15:51:36.94 ID:

文句なく強いけど、この乗り方だとロンシャンは無理だぞ
騎手変えるなりして違う競馬覚えさせてやらんと勿体ない
3歳牝馬ならマジでチャンスなんだから
22:2014/04/13(日) 15:53:02.87 ID:

>>5
調教師がこれを指示してる以上騎手を替えても無意味
12:2014/04/13(日) 15:52:18.68 ID:

1番人気でこの乗り方するかw
37:2014/04/13(日) 15:53:59.95 ID:

>>12
この乗り方さえすれば負けてもいいって流れが出来上がってましたから。
別に度胸がいいとかそういう話ではないですよ。
18:2014/04/13(日) 15:52:32.71 ID:

あの乗り方で差しきれるんだから怪物だなあ
19:2014/04/13(日) 15:52:42.77 ID:

ディープ、ステゴ、ハーツ
20:2014/04/13(日) 15:52:51.17 ID:

レッドリヴェールの方が強いんじゃね?
21:2014/04/13(日) 15:52:55.13 ID:

レッドリヴェール強かったけど残念ながら騎手が平場キングだったな
23:2014/04/13(日) 15:53:04.28 ID:

レッドリヴェールが化物だということがわかったレースだったな
ハープスターに持ってこいの展開でこの僅差
26:2014/04/13(日) 15:53:22.17 ID:

動画

2014年 桜花賞(GI)ハープスター

なにこの川田のクソ騎乗wwwww
馬は強いけどヤネが駄目だな
馬は鬼のように強い

32:2014/04/13(日) 15:53:38.07 ID:

昨日の阪神牝馬Sみてても内はのびん
36:2014/04/13(日) 15:53:59.75 ID:

横山息子もよくやったで
39:2014/04/13(日) 15:54:06.79 ID:

この乗り方でどこまでの相手に通用するかな
42:2014/04/13(日) 15:54:25.88 ID:

毎回後ろから行くのか

心臓に悪い

43:2014/04/13(日) 15:54:30.10 ID:

配当
97:2014/04/13(日) 15:58:54.52 ID:

>>43
地方交流くらいの配当だなwww
44:2014/04/13(日) 15:54:32.35 ID:

ディープとかもそうだけど末脚を活かす競馬をするにしても
あそこまで最後方じゃないといかんのかと素人目には思ってしまうね
でもロンシャンだと日本馬はなぜか前目に行かされるんだよな
56:2014/04/13(日) 15:55:39.45 ID:

>>44
日本馬って基本的にスタートいいんですよ
55:2014/04/13(日) 15:55:39.07 ID:

ハープ強かった
レッドは解説の言うとおり、もう少し前でレース出来てたらね
58:2014/04/13(日) 15:55:51.10 ID:

下げすぎだろ
ハープに勿体ねえわ
61:2014/04/13(日) 15:55:53.86 ID:

さすがはベガの孫
 
これは屋根が誰でも勝てるわ
63:2014/04/13(日) 15:55:58.18 ID:

リヴェールはダービー参戦表明しとるが
ハープはどうすんだろ、人参の兼ね合いでオークスかなやっぱり
66:2014/04/13(日) 15:56:07.64 ID:

ベルカントは戦法変えるくらいのことはしないと勝ち目ないだろ
まあ失敗したが
114:2014/04/13(日) 15:59:51.12 ID:

>>66
外枠で前に壁作れない、
強引に外から前にいって
かかり癖を再発させるわけにはいかない
そもそも距離不安と・・・
72:2014/04/13(日) 15:56:50.93 ID:

絶対無理だと思ったわwww でもこの競馬だと先行で強い馬おると絶対とどかんぞww
74:2014/04/13(日) 15:56:52.80 ID:

レッドリヴェール、4ヶ月ぶりでこれだけ走るのは凄いな
血統的に見てもマイルは短いだろうし
それとも騒がれてるほどハープスターが強くないだけなのか?
78:2014/04/13(日) 15:57:23.43 ID:

レッドリヴェールはダービー行かないでオークスなら逆転あるわ
89:2014/04/13(日) 15:58:06.72 ID:

>>78
間違いなく良い勝負にはなるぐらい強いな
133:2014/04/13(日) 16:01:25.62 ID:

>>78
桜勝てなくて三冠の可能性もないんだから心置き無くダービーに向かえるでしょ
樫のタイトルなんかよりダービーのタイトルの方がいいし
146:2014/04/13(日) 16:02:31.46 ID:

>>78
たとえ1週でも間隔あけたいんだろw
81:2014/04/13(日) 15:57:33.98 ID:

ハープは結構ギリギリだったが勝てば官軍という事で
逆にリヴェールは自在性の高さがウリなのにハープと似た競馬したのがあかんかったね
府中行ったら前付けるだろうけど
82:2014/04/13(日) 15:57:34.14 ID:

せめて直線入り口でレッドに並ぶようにしないと
ほんと危ない
負けてたら、ボロボロに怒られるぞ
90:2014/04/13(日) 15:58:10.73 ID:

レッドリヴェールも強いな
オークスはハープスター、秋華賞はレッドリヴェールだな
出たらだけど
92:2014/04/13(日) 15:58:35.90 ID:

タイム的にはどうなの?
105:2014/04/13(日) 15:59:22.70 ID:

>>92
 
桜花賞レコードタイ
110:2014/04/13(日) 15:59:38.42 ID:

今日のMVPは横山カズオ
残り200まで見せ場タップリで面白かった
119:2014/04/13(日) 16:00:11.44 ID:

須貝が調教師としてまた評価上がったな
143:2014/04/13(日) 16:02:00.88 ID:

ベルカントはとりあえずアイビスSD目指そうか
1000なら古馬相手でもいい勝負できそう
161:2014/04/13(日) 16:03:41.59 ID:

ベガ→アドマイヤベガ→ハープスター

親子3代オークス制覇に期待だな

162:2014/04/13(日) 16:03:42.31 ID:

しかし岩田はナイスやな
189:2014/04/13(日) 16:06:23.30 ID:

心臓に悪いわ
+1万
190:2014/04/13(日) 16:06:27.33 ID:

オークス単勝0.9倍とかになりそう
198:2014/04/13(日) 16:07:19.52 ID:

>>190
 
ワロタどういうことだよ
251:2014/04/13(日) 16:12:42.22 ID:

>>190

消費税でもそこまで行ってないよ

191:2014/04/13(日) 16:06:34.13 ID:

上がり
ハープ32.9
レッド 33.4
204:2014/04/13(日) 16:07:47.90 ID:

>>191
レッドもすごいけど
ハープ32.9て故障すんぞw
197:2014/04/13(日) 16:07:17.37 ID:

竹之内豊がCMでおまえらに教えてくれてただろーがw

で、当然馬券は馬単1点で取ったよな?

217:2014/04/13(日) 16:08:59.42 ID:

>>197
確かに

あのcmいいな。

鶴田真由ともっくんぽい

199:2014/04/13(日) 16:07:22.28 ID:

川田の風車鞭酷かったな
そんなに不安ならもう少し違う乗り方しろよ
壊れてからじゃ遅い
218:2014/04/13(日) 16:09:03.90 ID:

残400mで余裕の最後方
残300mでまだ最後方
残200mで2頭ぐらい交わすもまだ後方
残100mで先頭から5頭ぐらい
ゴールでギリギリ首差

こんな乗り方じゃ次怖くてお布施出来ないわ

220:2014/04/13(日) 16:09:07.55 ID:

ホウライアキコが意外と頑張ったな
222:2014/04/13(日) 16:09:31.71 ID:

ベルカントは武が「桜花賞行かざるを得ませんよね」言うてた時点で切るやろ普通

何を期待して買うねんアホか

238:2014/04/13(日) 16:11:18.03 ID:

>>222
あれだけ本人が「距離長い」を連呼してたのに買えないわな
224:2014/04/13(日) 16:09:48.57 ID:

良いレースだった
距離が伸びたらレッドの逆転があるかなぁ
225:2014/04/13(日) 16:09:50.73 ID:

レッドは併せたらめっちゃ伸びるの分かったから収穫あるよな
ハープは川田以外は完璧だったよ、馬は申し分ない
243:2014/04/13(日) 16:11:50.52 ID:

ハープスターとレッドリヴェール、両方凱旋門行けば?
キズナとマンボは自重して
250:2014/04/13(日) 16:12:41.95 ID:

>>243
全員で行ったらいいじゃん
どれか勝つだろw
258:2014/04/13(日) 16:13:41.89 ID:

今まで散々本気出してねーし
 
とか言ってた川田がアホみたいにテンパってムチ連打w

ワロタwww

282:2014/04/13(日) 16:16:47.03 ID:

>>258
かなりムチ入れてたなw
315:2014/04/13(日) 16:21:21.17 ID:

ハープはあれ川田結構焦ってたろうな、鬼のような鞭連打w
リヴェールはスタートで出負けしたのが誤算だったろうな
後ろからハープと同じような競馬してしまった
解説が言ってたとおり前で勝負するべきだったね
316:2014/04/13(日) 16:21:20.90 ID:

アンカツ(安藤勝己)  @andokatsumi

ハープスター。2着はレッド。ブエナの桜花賞を思い出した。このライバル関係は続くやろな。
正直、もっと楽な勝ち方すると思ったんやけど、
今日の馬場で大外枠の最後方から全頭差し切るんやから強い。
パドックから尻尾をしきりに振っとったで、若干フケ気味だったかも知れんね。
負けんで良かったわ。

320:2014/04/13(日) 16:22:20.99 ID:

>>316
あれでフケとか
345:2014/04/13(日) 16:28:02.85 ID:

でもなんだね
逃げ馬が頑張るとレースが面白いよね
フクノドリームはせめて8着まで残ればよかったのにな
418:2014/04/13(日) 16:43:56.48 ID:

桜花賞のディープと

両グランプリのステゴには逆らっちゃいかんね

428:2014/04/13(日) 16:46:18.60 ID:

アンカツ(安藤勝己)  ‏@andokatsumi

レッドリヴェール。G1馬の力は伊達じゃなかったな。
ケイタにさっき会うたけど、悔しさよりも次への上積みを強調しとったし、
改めてユウガも驚異を感じたんやないかな。ダービーに行くんか?
それでも勝負になると思うけど、オレは3度目の対戦も見てみたい。
東京2400ならどうなるか分からんで。

432:2014/04/13(日) 16:49:55.59 ID:

>>428
馬体の回復優先でダービーなんだろうけど、俺も再戦見たいわ。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1397371873/

コメント

  1. 川田になんの思い入れも無いが、勝たなきゃいけない馬に乗ってて1位以外のポジションに居るんだったらそりゃ必死にムチ入れるやろ
    そもそもハープスターが3角あたりから捲ったことあんのか?新潟2歳だって直線一気、それもラスト300mぐらいで勝負して勝ったわけで、中山ならまだしも、阪神で4角回った時点で先頭に居ることが果たして正しいのかどうか
    捲った結果、最後の直線でレッドに迫られての辛勝だったらどうせ同じようにクソ騎乗とかレッドの方が強いとか言ってたんだろうに

  2. JFで違う乗り方試そうとして、調教師から次にアレ以外の乗り方したら降ろすと言われてんだから、騎手は責められないでしょ

  3. レッドわ強い怪物級、 休み明けわ そっちが走るからだろ 前評判わハープ怪物と騒がれて 最終的に レッドに勝てませんでした見たいな よくある パターンかなと 皮肉な展開も有るかなと思ったのですが レコードタイ で 上がり 32秒9 で刺されたら 仕方ない 勝った馬が強い。

  4. 阪神で32秒台の上がりって他にいた?
    ディープが33秒フラットはあったと思うが。

  5. しかし、レッドがまともにローテ組めるような普通の馬だったらドンだけ化物だったんだろな。

  6. この二頭普通に歴代級牝馬やねんから競馬ファンならサゲんなや、しらけるから。