【阪神JF 2013】二歳戦は適正より能力

292:2013/12/04(水) 20:16:56.74 ID:

コース改修後の阪神JFは
 
人気で勝てなくて、後にクラシックに馬券で絡んだ馬って

1頭もいないね

勝ち馬はウオッカ、ブエナビスタ、アパパネ、レーヴディソール

と豪華だけど

ウオッカって4番人気だったんだなあ

402:2013/12/05(木) 00:03:08.39 ID:

ハープスター  → 休養明けで冬毛出まくりで明らかに太い。
 
ホウライアキコ → 平坦初で早熟血統。上がり目なし?
 
レッドリヴェール → 休養明け。極悪馬場でのダメージが心配。
 
マーブルカテドラル → 関東馬&初輸送。
 

これ、去年並みに糞荒れするんじゃね?

447:2013/12/05(木) 01:21:09.81 ID:

人気 馬名 予想オッズ
1 ハープスター 2.3 休み明け
2 ホウライアキコ 3.2 ヨハネスブルグ
3 レーヴデトワール 5.5 中1週
4 マーブルカテドラル 8.3 栗東留学してない関東馬
5 レッドリヴェール 8.5 休み明け

上位人気馬がこれだから穴党はうずうずしてるだろうな

613:2013/12/05(木) 11:36:45.86 ID:

調教見るとハープに逆らえん気もするが
他もなかなか良くて困る
619:2013/12/05(木) 11:49:19.52 ID:

勝ち馬条件
 

・三着以下のない馬
 
・前走上がり二位以内
 
・十月以降に出走している
 

この三点満たしてる馬からお好みで選んでくれ。

654:2013/12/05(木) 12:53:03.59 ID:

冬毛って関係ないの?
普通はちゃんと調教で走って温かいから冬毛生えないんだろ?
今回は休み明けで調教出来ず冬毛が生えて冬眠の準備に入ってんだろ?

本当にレースに影響ないの?

662:2013/12/05(木) 12:59:27.91 ID:

>>654

その年の気温とか厩舎での管理にもよる
馬服を着せるタイミングとか後は冬毛の伸びやすい血統とかもある

ぶっちゃけ素人が外から見て駄目か大丈夫かなんて判別は難しい
冬毛出たからって全く走らなくなるわけでもないし

668:2013/12/05(木) 13:04:36.10 ID:

>>662

アドマイヤグルーヴが冬毛だらけでエリザベス女王杯勝ってたのを思い出す
よっぽどの体調不良じゃない限り、あまり気にしなくてもよいのかも

681:2013/12/05(木) 13:18:00.59 ID:

クリスマスは前走でいかせたらマイルはだめってわかったから
溜めてきたらこわいんだよなー

まぁ溜めたからって切れるタイプではないとはおもうが

691:2013/12/05(木) 13:36:22.33 ID:

>>681

早く抜け出して大きくリードしてそのまま押し切るしかなさそうな気がする
垂れたら最後あきらめよう

716:2013/12/05(木) 14:11:51.22 ID:

717:2013/12/05(木) 14:12:10.21 ID:

果たして新潟2歳というだけで

信頼しない方が勝つのか、

そういうところにとらわれない方が勝つのか

どっちだろうか

765:2013/12/05(木) 15:05:17.42 ID:

ホウライアキコはメイショウマンボと同じく名前で損してる
ハープスターと名前が逆なら間違いなくもっと人気になってた
786:2013/12/05(木) 15:28:27.84 ID:

新潟2歳でハープスターに

3馬身負けのピークトラムが

デイリーでホウライアキコに

3馬身負けというのが面白い

807:2013/12/05(木) 15:54:43.57 ID:

マジックタイム推しが少ないな
狙い目だと思うんだが
841:2013/12/05(木) 17:14:10.05 ID:

幸四郎推しはいないの?今年の牝馬と言えば幸四郎だよ。
842:2013/12/05(木) 17:15:19.17 ID:

>>841

メイショウマンボ限定だろ

851:2013/12/05(木) 17:25:14.17 ID:

>>841

幸四郎3年周期説が終わり
幸四郎中3週説が始まる
あると思います

844:2013/12/05(木) 17:16:20.65 ID:

ステイゴールドの牝馬の方がパッとしないわな
933:2013/12/05(木) 18:47:55.24 ID:

ハーブスターって前走新潟休み明けだけど

逆に言えばそれしか不安材料ないんだよなw

共同通信杯から行ったゴルシが不安視されていたようなもん
 
だから冬毛ボーボーなんて意味不明な不安材料を

持ち出してこざるを得なくなる
 
逆に言えばそれだけ固いってこった

937:2013/12/05(木) 18:51:52.15 ID:

牝馬は格より調子というがアキコは調子(調教や前走成績)もいいし
実績も牡馬混合G2勝っとるしなぁ
942:2013/12/05(木) 18:55:51.38 ID:

二歳戦は適正より能力で買え
967:2013/12/05(木) 19:38:30.72 ID:

アキコはスピードあるけど番手でもレースできるところが魅力
完成度でヨハネス丼かな
970:2013/12/05(木) 19:40:33.45 ID:

さぁ~~~

和田と川田の銀行レースになるか

それとも大波乱か

971:2013/12/05(木) 19:42:18.67 ID:

アキコ2番人気とかおいしすぎ
休み明けでもないし調教抜群だし成績も文句ない
不安要素は他より遥かに少ないのに
982:2013/12/05(木) 19:53:45.50 ID:

ハーブもアキコも負かした馬が勝ち上がるっていうまさに強い馬の典型パターンだからな
そういう観点で行くと3番手はマーブルカテドラルか
戸崎の馬も福永の馬も何か微妙
985:2013/12/05(木) 19:57:52.78 ID:

気付かなかったけどクリスマス栗東留学してたのか
要注意だな
1000: ハロン棒ch関連記事 ID:demuchi

引用元: http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1386115897/

コメント